もうすぐ春が来る済州島旅行日記 Day3

2020/02/22SAT-02/25TUE

済州島@韓国

《3日目》

曇り

f:id:y__4748:20200226185458j:plain

f:id:y__4748:20200226185548j:plain

f:id:y__4748:20200226185610j:plain

f:id:y__4748:20200226185627j:plain

少し眠いですが今日も早起き。

前日にチェックしてあったカフェチェーン店カフェベネへ。お店のおばちゃんと指差し確認し合いながら注文をし、美味しいイチゴトーストやホットサンドをぺろり。

少し離れたバス停まで通勤時間真っ只中の済州島をお散歩し、高速バスでオソロックティーミュージアム 오설록 티뮤지엄へ。済州のバスは爆走バスだという事は認識していたが高速バスは更に上を行く爆走。マリカーの如くどんどん普通の車を追い抜かし1時間半を40分弱程度で到着。

バス停を降りるとお茶畑ど真ん中。ティーミュージアムでお茶をじっくり吟味。茶葉の香りと言うよりパッケージでお土産を買う。カフェにもなっていたので濃厚なお茶のソフトクリームやロールケーキをしっかり食べました。

その後、同じ敷地内にあるイニスフリーハウスへ。石鹸作りができると言うので記念に。セット(1セット2人まで。石鹸3つ分。)を購入し、席に案内してもらって日本語説明のiPadに沿って作ります。ハルラボン/お茶/火山灰の粉を混ぜ込み、好きな形に成形してスタンプをポンポン。家に帰って1週間乾かして完成!

石鹸作りの後はこれまた併設のカフェでお昼ごはん。済州の自然を詰め込んだサラダやお弁当、ヨモギの蒸しパンを。竹のお箸で食べるおにぎり美味しかったなあ。

爆走路線バスで海方面を目指す。

東洋一大きい温室があると言うヨミジ植物園 여미지식물원へ。

ここでバス停を降りてすぐ友人が段差で転け、軽く流血。きっと今頃大きいかさぶたとアザになっているのだろうなあ。

東洋一が本当かどうかは置いておいて、ほぼ貸し切り。よく分からないオブジェや、雑な実の標本、でかいメダカなどなど興味深い空間だった。農学系大学卒業なのでよし行こうあれアレじゃん何だこれってそこそこ盛り上がったけど、マイナーな空気はしっかり感じ取ったよ(笑)

植物園を出た後は横に見えていたスタバ済州中門店へ。ハウルの動く城の様な…不思議な建物。済州限定の黒ごまフラペチーノやヨモギフラペチーノを注文し、しばし休憩。リゾート地だけどシーズンオフなのでとても空いててゆっくり出来た。

帰りは空港バスで一気に済州市内へ。

空港より手前で降りる予定だったけど焦って空港までと申告しその料金で乗っちゃったけど数十円だから良いよねって(笑)

空港バスを空港手前で下車しオギョプサルを食べに黒豚家済州本店 흑동가へ。

時間が18時と早いこともあってかすんなり着席。素直に生黒豚焼肉18000wを注文。ずらっと並んだおかずに目を輝かせているとお肉登場!おばちゃんが付きっきりで焼いてくれてもりもり食べました。韓国の焼肉屋さんに付いてるダクトは吸引力が凄いよなあ。初めて食べたオギョプサルはサムギョプサルより食感が多くて、とっても美味しかった。

そんなに遠くなさそうだったし、腹ごなしも兼ねて歩いてスーパーマーケットe-martへ。

店舗の大きさに驚いたり、4+4に最早疑問を抱いたりしながらお安くお土産をゲット。もっと長く滞在するなら食べてみたいもの色々あるなあ。

ホテルへ歩いて戻って今日は終了と思いきや、wifi借りた時にもらったカップ麺が目に入りお湯をルンルンで沸かした所で箸がないことに気づく。

ジャンケンで負けてコンビニへ。追加でラーメンもう一つ。

ラーメン食べながら色んな話で盛り上がり夜が更けて行きました。