もうすぐ春が来る済州島旅行日記 Day4

2020/02/22SAT-02/25TUE

済州島@韓国

《4日目/最終日》

晴れ

f:id:y__4748:20200226185720j:plain

f:id:y__4748:20200226185736j:plain

f:id:y__4748:20200226185755j:plain

f:id:y__4748:20200226185811j:plain

雨の予報だったけど晴れています、ラッキー。

朝は昨日のうちに調べていた24時間営業のカプムユッケジャン 가품 유개장へ。

済州ユッケジャンを注文。白いドロッとしたスープが濃厚で色々入っててとても美味しかったなあ。テーブルの生卵は食べ放題。

ホテルに戻りスーツケースへ荷物を押し込み、一旦空港へ。

ロッカーは無いけど、有料で荷物を預かってくれる所があるといので空港内を右へ左へ、事前に入手した場所からは移動してたけど発見。1階の5ゲートの奥にひっそりあります。

2時間だけ預け出発。

ここに来てバスに惑わされ時間を食ったが最後の目的スポット、虹の海岸道路 도두무지개해안도로へ。本当はトドゥ峰のオルレを歩き飛行機も見たかったけど、時間の都合上ショートカットで。湾の周りの石が虹色で何か印象違うけどここか!と写真を取り、急いでバス停へ。

帰りは海沿いだと眺めていたら、本来の目的地、虹の海岸道路発見。良いよ、これも旅の思い出だ。

滑り込みで空港に戻りスーツケースを受け取り、最後のお買い物。お土産屋さんを覗きに行くと想像以上に質素でミカンを持って帰れない私達はそそくさと退散(笑)コンビニで最新のお菓子とキムパを買って終了。

チェックインをし荷物から解放され、4階のフードコートで最後のごはん。食べ損ねたものを食べ帰国を惜しみます。

出国審査はあっさりしたもので直ぐに乗り込むゲートへ。出国後にもそれなりに充実したコンビニがあり、最後の最後だとアイスを(笑)

夕方には成田へ降り立ち、友人と別れ行きより長く感じる帰り道につきました。