もうすぐ春が来る済州島旅行日記

2020/02/22SAT-02/25TUE

済州島@韓国

f:id:y__4748:20200226190034j:plain

f:id:y__4748:20200226190055j:plain

f:id:y__4748:20200226190116j:plain

f:id:y__4748:20200226190211j:plain

ハワイ行くほど時間取れないけどリゾートしたいって選んだ済州島

ソウルへはここ数年、年1回程度行っていたけど初めての済州島

東京と沖縄の空気が違うように、ソウルとは違った空気で何となくのんびりした感じもあってとっても好きだなあと思った。

小心者のペーパードライバー故、レンタカーという選択肢は取れなかったので基本的に路線バス移動。

時刻表などあって無いようなものだと身をもって学んだ。

爆速で走り、乗り降り無ければスキップ。30分って表記があったらたぶん約15分。

慣れてしまえばこっちのもんよってそれなりに上手く使えて来た所で帰国。

NAVERマップとカカオバスはこれが無ければ旅が成り立ってなかったなってほどお世話になりました。アプリの発展、ありがとう。

韓国のハワイって言われる位のリゾート地がオフシーズンなのとコロナの影響で全体的に閑散とした雰囲気だったけど、それのおかげでどこもゆったり楽しめて良かった。

日本より徹底した対策が広まっていそうでほぼ皆んなマスクしてたし、子供向け番組のCMでも予防しようってやってた。

結構色んなお店で中国人?って聞かれたけど、日本人だよって答えたら普通に接客してくれたのでそこはまあ別に。中国人お断りって書いた店もあったよ。

中国語表記もたくさんあったから普段ならたくさん来てるんだろうなあ。

爆走路線バスで色々巡って、たくさん食べたけど、未踏の観光スポットだらけだし、食べ損ねたグルメもまだまだあるので、また違う季節にも行ってみたいな。

済州島の違う顔も見てみたいと思う素敵な島だった!

さあ、次はどこに行こうか!

✈️🌍🍴❣️